2009年10月10日

ノニとノニジュース

ノニの効用はなかなかのものらしい。
ここメキシコでも最近はノニを栽培しているようで、市場にあった。

noni 035.JPG

ノニだけだと、ものすごい感じでなかなか飲みにくい。
他のフルーツなどとミックスして飲むのがいい。

万能のノニであるが、私は特に高血圧なので、血液さらさらを目指して飲む事にした。

今回はあるもの、にんじんなどとミックスにしたが、りんごなんかとよく合うようだ。
noni 036.JPG

noni 038.JPG




タグ:ノニ
posted by サチ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 高血圧対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

りんごとセロリーとグアバのミックスジュース

りんごとセロリーとグアバのミックスジュース

0730z.JPG

りんごとセロリー これは便秘にいいねえ。
でも同時にセロリーには血圧を低下させる効果があるカリウムも含んでいます。
りんごはりんごポリフェノールという成分があり、この病気対策効果はいろいろ
あるが、そのひとつが高血圧対策にもなる。

グアバはビタミンCが、レモンよりオレンジより沢山ある。
その効果いろいろのフルーツである。


りんごはジュースにする分には、くずりんごで充分。
芯だけ除いて皮ごとジューサに放り込みした。

安いりんごが手に入ったら、ジュースにしたり、ジャムにしたりして食べよう。

0730j.JPG


“ココロとカラダのストレス対策ができる!?”

特許取得の天然サプリ【ヌースサプリメントシリーズ】




フルーツ&野菜のフレッシュジュース―美容と健康に効果バツグン! おいしい、カンタン厳選レシピ
posted by サチ at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 高血圧対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 マンゴとトゥナとセロりーのミックスジュース

 マンゴとトゥナとセロりーのミックスジュース
0728z.JPG

今日のジュースはセロリーとマンゴとサボテンのフルーツ、トゥナ
栄養満点だな。
セロリーと言うと、繊維いっぱいで、便秘にいいって皆思ってる。

そう、それもだけど、セロリーって、ビタミンなどの沢山のミネラルを含んでいるんですね。
それと、かの独特の香りの元はセダノリッド、セネリン、アイピンと呼ばれる成分でそれは、
ストレス解消に役立つんですって。

マンゴも腸の働きを整える食物繊維も多く、便秘改善にも役立つ。

トゥナは、甘いのに、ブドウ糖のコントロールに役立つとして知られていて、糖尿病の人には、
その葉、ノパルと同様に、効果のあるものです。

ちょっと、セロリーのあの独特の香りが苦手と言う人も、マンゴやツゥナの甘い味で、気にならない。

0728j.JPG


こだわり健康本舗販


超免疫力―医者がすすめるノニジュースで万病を治す
posted by サチ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 便秘に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

マンゴ水


0727z.JPG
ビタミンやベータカロチン 繊維質 などで、マンゴは美容やダイエットにもいい。
甘いから、カロリーがあると思われるかもだが、そうではない。

 今日は、マンゴに水を足して、マンゴ水を作りました。
 砂糖は入れなくってもほどよい甘さ、美味しい。


0727j.JPG



マンゴピュレ
posted by サチ at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

キウイフルーツジュース

キウイフルーツジュース

070727z.JPG

カリウムを多く含んだキウイフルーツは、また、糖尿病予防にもいいです。
 今、若い人さえ、糖尿病の人が多くなってきています。
 糖尿病は食事療法で、改善されます。

 
 水を加え、ミキサーで攪拌しました。蜜もスプーンいっぱい加えました。
 暑い日に、冷やして飲むとさわやかで美味しいジュースです。

070727j.JPG



南国の香り マンゴ
posted by サチ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 糖尿病に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キウイフルーツと人参のミックスジュース

 キウイフルーツと人参のミックスジュース

070725z.JPG

キウイフルーツは、ビタミンCも多くまた、カリウムも多く含んでいます。
 だから、美容効果もですが、カリウムによる高血圧や動脈硬化予防の効果も期待でします。

 もちろんニンジンも緑野菜の代表で栄養満点。
 今日も健康です。



070725j.JPG




疲れ目、かすみ目にエバーライフの「瞳習慣」

posted by サチ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 高血圧対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

グレープフルーツとにんじんのミックスジュース

070724z.JPG

グレープフルーツには苦味がありますよね、これは、好き嫌いの分かれ目か?
 この苦味がナリンジンって言うそうですが、これは、抗癌作用があり、また胃腸に
 いいんだそうです。

 またニンジンの赤い色はカロチンです。
 カロチンには発ガン物資を抑制する効果もあり特にすい臓がん、肺がんの予防にいいと。

今、癌でなくなる人が死亡率のNO1になっている。
 そして、がん予防が叫ばれる。
 早期発見! でも、なかかな、場所によっては早期発見が難しい。

 毎日の食生活で、がん予防が可能かも?

070724j.JPG





体にやさしいビワミンが大人気!


がんの芽をつむにんじんジュース健康法―末期がんを克服した医師が教える (AC mook)
posted by サチ at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 癌予防に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

リンク 健康

歯槽膿漏・歯周病の治療室
歯槽膿漏・歯周病などの症例と治療法の紹介。


よこまく神戸鍼灸院
兵庫県神戸市灘区阪急六甲駅徒歩2分にある本気で治す鍼灸院です 


プロペシアの効果と効能ガイド
 評判の高いプロペシアについての紹介サイト

育毛剤の人気通販ランキング
人気の高い育毛剤をランキング式で紹介しています。


ミネラルウォーターランキング【天然水の宅配ならお任せ】
ウォーターサーバー、天然水の宅配をラ
ンキング式で紹介しています


新型インフルエンザの予防対策【マスクの準備など】
新型インフルエンザの予防対策について

レーシック
動画でわかる! 神戸クリニックレーシック手術体験談です。


肩こり庵

毎日の辛い肩こりを少しでも楽に出来るよう皆さんに少しでもお役に立てる肩こり解消の情報を紹介していきたいと思います。


posted by サチ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

パイナップルジュース

0710-z.JPG

パイナップル100%ジュースです。
 パイナップルにはビタミンB1が多く含まれ、これは疲労回復に役立つ。
 夏ばてしそうな夏、パイナップルジュースに氷をちょっと入れて、冷たくして飲むのはいかが?

 パイナップルを何故、酢豚などに入れるかというと、味もあるだろうが肉を柔らかくする効果があるのだそうです。
たんぱく質分解酵素が含まれていると。
 だから、食欲が衰えがちな夏に、消化促進にもなると、一石二鳥ってもんだ。



0710-j.JPG


お一人でもOK!生協のラクラク宅配



カゴメ パインアップルジュース 160g 30本入り【特売屋NIJIBEKKAI 】
posted by サチ at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 疲労回復 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

グアバジュース

0707-z.JPG


グアバ100%ジュース ちょっとだけ水を入れました。
 甘みがもっとという方はちょっと砂糖を加えてもいい。
 沢山、水を加えて、グアバ水にして冷やして飲むのもおいしい。
 グアバは独特の香りがある。これが好きと言う人、嫌いな人もいるか?

 でも、生のフルーツより香りが鼻にこないきがする。 
 これは、ミキサーを回した後、小さな種がいっぱいだから、濾す事。
 意外と固い種だから。

 グアバはビタミンCがオレンジの20倍と。ビタミンAも多い。
 これって、お肌に美容に抜群って事。
 グアバ数個で、化粧品節約できるってさ。
 
0707-j.JPG


グアバジュース
posted by サチ at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ジュースで健康」のtopページに戻る
×

